ハリー・ポッター的
テニスの王子様
ハリー・ポッターdeテニスの王子様を始める前に、少しご挨拶をば。

この話を書くきっかけは、ネットに潜っていた時に偶然、ハリポタでテニプリを書いているサイト様に出会ったことでした。テニプリの面々がホグワーツに通っている、という設定の下に書かれたそのお話を読んで、これを自分が書いたらどうなるんだろう? と思いました。
グリフィンドールが青学で、スリザリンが氷帝。とすると、レイブンクローがルドルフで、残った不動峰と山吹は合同でハッフルパフ。それで、誰を何年生にしようか? クィディッチでのポジションは? 得意な科目は?
考え出したら止まらなくて、ハリポタの原作を読み返したり、呪文やアイテムを集めた大事典を調べたりしているうちに、話の筋が出来上がって、キャラのイメージも固まっていきました。

隠れてこっそり書いていてもよかったのですが、ちょうど結月堂のオープン1周年と重なったこともあり、この度こちらにアップしていくことになりました。
一応週刊を目指してはいますが、筆者の都合や体調によっては、それが守れないこともあるかと思います。が、お楽しみいただけたら幸いです。



<参考文献>
・書籍
「ハリー・ポッターと賢者の石」 J.K.ローリング著 松岡佑子訳
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」 J.K.ローリング著 松岡佑子訳
「ハリー・ポッター大事典」 寺島久美子著
・映画
「ハリー・ポッターと賢者の石」 クリス・コロンバス監督
「ハリー・ポッターと秘密の部屋」 クリス・コロンバス監督

一応、話の筋は「賢者の石」と「秘密の部屋」を元にしています。原作と映画、それぞれにいい所をピックアップして、結月的に再構築しているため、若干の違いや、端折っている部分があります。よって、「ここ、違うじゃん?」との細かい突っ込みはご容赦下さいませ。



<所属寮と学年> 2003年9月30日に一部変更
・グリフィンドール:青学    監督生:手塚、乾、大石
寮監:マクゴガナル     入り口の絵:ピンクのジャージを着た老婆(竜崎スミレ)
5年生:手塚国光、乾貞治     4年生:大石秀一郎、河村隆
3年生:菊丸英二、不二周助     2年生:桃城武、海堂薫、荒井、林、池田
1年生:越前リョーマ、加藤勝郎、堀尾聡、水野カツオ、竜崎桜乃、小坂田朋香

・ハッフルパフ:不動峰&山吹(その名も不動山;)  監督生:橘、南、東方
寮監:スプラウト     入り口の絵:人が良さそうに見える老人(伴爺)
5年生:橘桔平、亜久津仁     4年生:南健太郎、東方雅美
3年生:千石清純     2年生:神尾アキラ、伊武深司
1年生:壇太一

・レイブンクロー:聖ルドルフ&六角    監督生:不明
寮監:フリットウィック   入り口の絵:長い髭の老人(おじい)
4年生:赤澤吉郎、野村拓也     
3年生:観月はじめ、柳沢慎也、木更津淳、木更津亮、佐伯虎次郎
2年生:不二裕太、金田一郎    1年生:葵剣太郎

・スリザリン:氷帝    監督生:跡部、忍足、樺地
寮監:スネイプ     入り口の絵:スーツを着た男(榊太郎43歳)
5年生:跡部景吾、忍足侑士    4年生:樺地祟弘、宍戸亮
3年生:鳳長太郎、向日岳人、芥川滋郎

話の都合上、学年を原作(テニプリ)とは変えてあります。まぁ、見かけ上、絶対老けてるだろ、って人もいることですし(苦笑)。しかしこうして見ると、意外と地味だなぁ、レイブンクロー(笑)。



<クィディッチでのポジション> 2003年9月30日に一部変更
・グリフィンドール(青学)
キーパー:手塚(5年)    チェイサー:菊丸(3年)、大石(4年)、桃城(2年)、不二(3年)
ビーター:河村(4年)、海堂(2年)    シーカー:越前(1年)    コーチ:乾(5年)

・ハッフルパフ(不動山)
キーパー:橘(5年)    チェイサー:神尾(2年)、伊武(2年)、亜久津(5年)
ビーター:南(4年)、東方(4年)    シーカー:千石(3年)

・レイブンクロー(ルドルフ)
キーパー:赤澤(4年)    チェイサー:観月(3年)、柳沢(3年)、佐伯(3年)
ビーター:木更津兄弟(3年)    シーカー:不二(2年)

・スリザリン(氷帝)
キーパー:樺地(4年)    チェイサー:忍足(5年)、向日(3年)、芥川(3年)
ビーター:宍戸(4年)、鳳(3年)    シーカー:跡部(5年)

青学のみ、チェイサーは試合によって入れ替わります。ハリポタでは女生徒も代表に入っていますが、ここでは全員男子ということで。



その他、また何か思いついたらこちらに随時、書き加えていこうと思います。

…との予告どおり、2003年9月30日に一部変更しました。
書いている最中に、レイブンクローで登場人物が足りないことが発覚。急きょ、六角のメンバーに入ってもらうことになりました。ダビデ天根がすでに登場しているので、その他のメンバーということで。
ここには名前が出ていない、黒羽クンや樹クンも、そのうち別の場所で出てくる予定ですので、お楽しみに。

ではでは、本編へお進み下さいませ(^^)。


「ハリー・ポッターdeテニスの王子様」トップへ戻る


inserted by FC2 system