青学から六角までのオールキャラ出演による、ハリポタバージョンのテニプリです。
 青学・不動峰・ルドルフ・山吹・氷帝・六角の生徒たちが、各々の中学ではなく、ホグワーツに通っています。でもって、テニスではなく、クィディッチで競い合っています。
 初めての方は「お約束事」をお読みの上で本編にお入り下さい。(一応、読まなくても大丈夫なようにしてますが、読まれた方がわかりやすいかと思います)

 一、このお話は完全な思い付きによる、お遊び小説です。
 一、本編には「やおい」及び「ボーイズラブ」的な要素は一切ありません。
 一、当方が乾好きなため、彼の出番が多くなる確率100%です。
 一、でも、主役はリョーマです。

 ではでは、お楽しみ下さいませ。


Last up:2005.8.15 Chapter44 「二つの顔を持つ男」
Chapter 1 ホグワーツ特急

ホグワーツ魔法魔術学校への入学が決まったリョーマ。
さっそく学校へ向かう特急に乗るためにキングズ・クロス駅に向かうのですが、特急の中では…。
Chapter 2 組分け

ホグワーツに到着したリョーマは、在学中に所属する寮を決める組分けを受けます。ホグワーツの寮は4つ。果たしてリョーマはどの寮に?
Chapter 3 飛行訓練

寮も決まり、いよいよ魔法使いになるための授業が始まります。いろいろな授業、先生たち。中にはリョーマを敵視する先生もいて…。
Chapter 4 クィディッチ

1年生にして寮代表のクィディッチチームの選手に選ばれたリョーマ。さっそくルールの説明を受けて、個性豊かなチームに合流します。
Chapter 5 穏やかな(?)日曜日

授業も練習もない日曜日。グルフィンドールの談話室で、紅茶とお菓子を口にしながら思い思いにくつろぐ生徒たちなのですが…。息抜き(?)の番外編です。
Chapter 6 グリンゴッツ強盗事件

朝食時、乾が取っている日刊預言者新聞に掲載されていた、銀行強盗事件の続報。それを見たリョーマは事件に心当たりがあることに気がついて…。
Chapter 7 ペナル茶

10月下旬になり、ホグワーツでの授業にも、クィディッチの練習にも慣れてきたリョーマ。そんなある日、乾が練習中にとんでもないシロモノを持ち出してきた!
Chapter 8 ハロウィーン大事件 前編 後編

10月最後のハロウィーンの日。大広間で宴が開かれる中、教授の一人クィレルが飛び込んできた。「トロールが地下室に!」。生徒たちがパニックに陥る中、リョーマは…。
Chapter 9 初戦ハッフルパフ 前編 後編

ついに、クィディッチ公式戦開始! 今年の開幕戦カードは、グリフィンドールvsハッフルパフ。青学と不動峰&山吹(略して不動山)が激突です。勝負の行方は!?
Chapter 10 スリザリン潜入計画

初戦を無事に終えたグリフィンドールの面々ですが、まだまだ問題は山積み。ハロウィーンの夜に現れた謎に迫るために、リョーマたちはスリザリンへの潜入を計画しますが…。
Chapter 11 特別番外編 笑わない男

グリフィンドールの監督生にして、クィディッチチームの部長。最強の男、手塚。リョーマは手塚が一度も笑ったことがないのが気になって…。
Chapter 12 対戦 レイブンクロー

グリフィンドールの次の相手は、レイブンクロー。審判がスネイプ先生ということで、グルフィンドールは不利な状況に。そんな中、リョーマたちが取った戦術とは?
Chapter 13 第1の犠牲者

夜、寮へ戻るのが遅くなったリョーマは、レイブンクローの4年生とすれ違う。その翌日、もう一度その生徒と会うのだが、彼は……。
Chapter 14 ハグリッドの小屋とアクシデント

ホグワーツに入学してから2ヶ月あまり。ハグリッドの家に招待されたリョーマは、そこで思いがけない話を耳にする。そして寮に戻ってみると……。
Chapter 15 データクィディッチ

スリザリン戦に向けて特訓中に、不二と接触して河村が負傷してしまう。代わりにビーターとして試合に出るようになったのは、データと野菜汁の男、乾だった。
Chapter 16 頂上決戦! 青学vs氷帝
                 前編  / 後編

ついに、無敗同士のグリフィンドールとスリザリンが激突! けが人続出のグリフィンドールに対し、ベストコンディションで臨むスリザリン。果たして、勝敗の行方は!?
Chapter 17 狂ったブラッジャー
                 前編 / 後編

グリフィンドールが盛り返してきた試合後半。突然、リョーマはブラッジャーの一つに襲われる。どこまでもリョーマを追い回すブラッジャーに対して、リョーマは!?
Chapter 18 ポリジュース薬
                  前編 / 後編

クリスマスイブの夜、ホグワーツの一角で響いた不気味な笑い声。ついに完成したポリジュース薬。そして、スリザリン潜入計画は実行に移されることになった!
Chapter 19 潜入! スリザリン

ポリジュース薬を飲んで変身したリョーマは、桃城と共にスリザリン寮へ! そして、跡部の口から語られる過去の真実とは!?
Chapter 20 第2の犠牲者

年が明け、クリスマス休暇も終わり、ホグワーツに生徒たちが戻ってくる。再び賑やかになると思った矢先、二人目の犠牲者が出てしまう!
Chapter 21 決闘クラブ

暗いニュースが続く新学期のホグワーツ。そんな空気を一掃すべく、大石がグリフィンドール寮で決闘クラブを開催するのだが…。
Chapter 22 パーセルマウス

決闘クラブの最中に明らかになった、リョーマの思わぬ能力。大和の部屋で監督生たちから聞かされる、能力の秘密とは!?
Chapter23 ニコラス・フラメル

自分がパーセルマウスであることがわかってから、一人でいることが増えたリョーマ。この際だから、と調べ物を始めるのだが…。
Chapter24 みぞの鏡

フィルチやスネイプから逃げるために入り込んだ部屋。そこにあったのは、1枚の大きな鏡だった。けれど、その鏡には秘密があって…。
Chapter25 データノート

3年生以上の上級生がいない日曜日。リョーマたち1・2年生男子生徒は全員談話室に集まってちょっとしたイタズラをするのですが…。
Chapter26 賢者の石

ニコラス・フラメルの名前を意外な所で目にしたリョーマ。立ち入り禁止の廊下の隠し扉の下にあったものの正体を確信するが…。
Chapter27 リベンジ 氷帝!

前回の対戦で辛くも勝利したスリザリンとの対戦を前に、突然手塚と乾が戦列を離れると言い出した! リベンジを挑む氷帝との勝負の行方は!?
Chapter28 トム・リドルの日記

とある日曜日。クリスマスの夜に跡部から聞き出した情報を調査していた乾から、リョーマは思いがけない事実を知らされた。その夜、リョーマは1冊の日記を発見して…。
Chapter29 50年前のホグワーツ

トム・リドルの日記が記憶していた50年前のホグワーツにやって来たリョーマ。日記がリョーマに見せる、50年前の事実とは!? そして秘密の部屋の怪物の正体とは!?
Chapter30 3人目の犠牲者

野村拓也・壇太一に続いて、生徒が石にされるという事件がまたもホグワーツで起きてしまった。今回犠牲になったのは、グリフィンドールのアノ人で……。
Chapter31 禁じられた森へ

海堂と共に、ハグリッドの小屋を訪れたリョーマ。ハグリッドからいろいろな話を聞きだすのだが、そこにダンブルドアと魔法省の大臣が訪れた。彼らの目的は…!?
Chapter32 アラゴグとの遭遇

禁じられた森に入ったリョーマと海堂は、ハグリッドに言われたとおり、クモの後を追いかけた。行き着いた先で出会ったのは、巨大なクモ・アラゴグだった。
Chapter33 聖なる呪い

額の傷が疼いて、再び禁じられた森へ下りたリョーマ。不二と菊丸を車に残し、もう一度森の中を歩いていったリョーマが目にしたものは…。
Chapter34 手塚の秘密

何とか無事にグリフィンドール寮に帰りついたリョーマ。紅茶とビスケットで一息ついたのも束の間、リョーマは手塚から意外な真相を知らされることに……。
Chapter35 怪物の正体

石にされた大和が手にしていた紙には、秘密の部屋の怪物について書かれていた。ついに怪物の正体を突き止めるリョーマたち。しかし…
Chapter36 作戦会議

全校生徒を震撼させる知らせを聞いた手塚の決断は、メンバーを二手に分けて、同時に解決を図る、というものだった。
Chapter37 悪魔の罠

4階にある立ち入り禁止廊下に入り、フラッフィーと対峙するリョーマたち。何とか仕掛け扉に入ったものの、その先には恐ろしい罠が!
Chapter38 空飛ぶ鍵

悪魔の罠を突破したリョーマたちは、次なる罠に立ち向かう。部屋いっぱいに飛びまわる鳥たち。だが、その鳥はただの鳥ではなくて…。
Chapter39 部屋への入り口

秘密の部屋につながる入り口があると思われる、嘆きのダビデのトイレを訪れた手塚たち。果たして、無事に入り口は開くのか!?
Chqpter40 秘密の部屋

ついに秘密の部屋への入り口を見つけた手塚たち。長い通路を歩き、秘密の部屋へと辿り着いた手塚たちが目にしたのは…。
Chapter41 勝負!

一つずつ罠を突破していくリョーマたちの前に、今度は大きなチェス盤が立ちはだかった。チェス盤を前にした大石が立てた作戦とは!?
Chapter42 魔法使いの論理

スネイプが用意したと思われる罠がしかけられた部屋に辿り着いたリョーマたち。だが、部屋に入った途端、炎に入り口と出口を塞がれて…。
Chapter43 バジリスクの襲撃

秘密の部屋に入り、トム・リドルと対峙した手塚たち。そんな手塚たちの前に、秘密の部屋の怪物、バジリスクが現れる。長らくお待たせしました。「秘密の部屋」編、これにて完結です。
Chapter44 二つの顔を持つ男

菊丸や大石、乾とも別れ、最後の部屋に辿り着いたリョーマと桃城。そこで、二人は思いがけない人物に出会った。最後の部屋で二人を待っていたのは……。「賢者の石」編、これにて完結です。
お約束事(初めにお読み下さい)
2003年9月30日に一部変更。
急遽、六角中のメンバーをレイブンクローに追加しました。
ハリー・ポッター
de
テニプリ
分室 トップページへ戻る
結月堂開設記念&4万ヒット超え感謝御礼企画 特別番外編
            「最強王者 立海見参!」

   ・紹介編
   ・歓迎会編
   ・ダンスパーティ編
   ・試合編 1 /  /  /  / 5(完結)
   
inserted by FC2 system